Electronアプリケーション開発

Electronの開発日記

jQueryについて調べて思ったこと

その後、jQueryについて色々調べてみたが、"何ができて何ができないか"がイマイチ分からなかった。

 

実際やりたかったのは、サイドバーとして指定したdiv要素の幅をマウスドラッグで可変にしたい。更に、サイドバーの幅を変更したら、引きづられて反対側の要素が縮小する。というモノ。(文字にすると少しわかりづらいね。)

実際にやり方は分かったが、知りたかったことにたどり着くのに、時間がかかった。

(これは、自分の調べ方が悪かったのかもしれないが...)

 

また、こちらの記事を読んだ結果で実はjQeuryは古くなってきたのかと思ってしまった。(悪い意味ではなく、自分が始めたのが遅すぎて、調べてる内容が当然の内容だったりするのだろうか。)

 

当初の記事では、今回Electronの開発でjQueryの勉強を兼ねることを目標としていたが、別のフレームワークを使用した方が開発効率が良さげであれば、躊躇なく切り替えて行きたい。